育児日記・わが家の病院ルール!待合室でのちょっとした交流|Market ECO +
2026/06/23
こんにちは|Market ECO+代表のユカです。
病院の待合室では、ただ座っているだけじゃなく、わが子は周りの人とちょっとした交流をするのが好きなんです。
患者さんや同年代の子を見つけると、興味を持って話しかけたり、にこっと笑ったり。
・待合室での小さな社交タイム
病院に行くと、静かに待つ時間が長いですが、わが子はその時間を「ちょっとお話しする時間」と捉えているみたいです。特に同年代の子がいると、目が合った瞬間から「友だちになれるかも?」とワクワク。絵本を見せ合ったり、手を振ることがあります。
・先生には必ず「バイバイ!」
診察が終わると、先生に向かってしっかり「バイバイ!」のご挨拶。お医者さんも笑顔になって「またね!」と言ってくれることが多く、このちょっとしたやり取りが温かい雰囲気を作ってくれます。
病院ってちょっとドキドキする場所だけど、こうして周りと交流しながら過ごすことで、少し楽しい気持ちになるのかもしれませんね!
----------------------------------------------------------------------
Market ECO+
〒
483-8337
愛知県江南市藤ケ丘7-1-1
電話番号 :
090-9947-0488
サステナブルなマザーズバッグ
サステナブルで便利な通院バッグ
----------------------------------------------------------------------

